2015-01-01から1年間の記事一覧

【SHIROBAKO】松亭活動報告2015

これは SHIROBAKO Advent Calender 20日目の記事です。 SHIROBAKOの聖地「松亭」をみなさんご存知かと思いますが、僕も通い続けてだいたい1年になろうとしています。前回の記事の後、何をしていたかここでご報告させていただきます。前回の記事は以下からご…

もう一度インターネットをする気持ちになった

先日SUZURIというウェブサービスがコミティアに出展し、併せて冊子を作ることとなった。その企画者に文章を書け、と迫られた。なんでも僕が暇そうかつ断れなさそうだったからみたい。以下はその冊子「スリスリコミック」に寄せた原稿です。 ----------------…

個室トイレに居る無音の人間について

昨日も行ったんだけどさ、トイレ。ショッピングセンター系のとこの。個室がいっぱいで入るまでにまあまあ待ったわけ。待ったって言っても5分くらいだろうけど、トイレ前での5分はほぼ2時間みたいなもんじゃん?別にダムが決壊しそうとか腸の中を龍が駆け巡っ…

【SHIROBAKO】聖地居酒屋で飲みながら生視聴する最高の体験

※ややネタバレを含みます。未視聴の方はご注意ください。 終わりましたね、SHIROBAKO。 SHIROBAKOロスでお仕事頑張れない可能性がある皆さん、愛しいです。 ぼくも毎週超楽しみにしていたので相当な憂鬱が懸念サれます。 SHIROBAKOは本当に人間ドラマとして…