2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年買ってよかったもの

セブンのタルタルフィッシュバーガー タルタルフィッシュバーガー - セブン-イレブン~近くて便利~ うますぎる。セブンうまい枠の中でもうまい。200円弱でこの味とボリューム。僕はOLなのですが、これ1つでお昼ご飯になります。 うまいパン屋のパン うます…

僕が愛する吉祥寺の居酒屋

こんにちは。住まいのトラブルを乗り越えたjitsuzonです。 5年半住んだ吉祥寺、好きな飲み屋さんがいっぱいあるのでメモとしてブログに残しておきます。2週間に1回くらいは吉祥寺で飲みたい。 ささの葉 極私的吉祥寺居酒屋ランキング1位。何食べても本当に美…

大家さんにいきなり出て行けと言われてからの僕は

こんにちは。住まいのトラブルです。 今年の7月末に大家さんから「出て行ってほしいんだけど」と言われてから始まる出来事について書きます。今は引っ越しが完了して快適生活! 執筆環境 同じような揉め事を抱える人や引っ越しを控える人にはテクがあるので…

すき焼きをごちそうした

今日、お世話になっているご夫婦にすき焼きをごちそうした。いつもごちそうしてくださる側の夫婦は最初、恐縮するような居心地の悪いような表情で、食事をしお酒を飲んでいた。僕は恥ずかしいような誇らしいような心情で、上京してから覚えた緑茶ハイを飲ん…

「生きる」のポエトリーリーディングをした

OTARIBAという自分がDJで出演するイベントでポエトリーリーディングをした。 アニソン・アイドルイベントなので、普段はアニソンリミックスを好みのままかけているのだけど、たびたび欲が出てポエトリーリーディングをしている。アニメのサントラ(またはそ…

2018年3月の短歌〜幸福が何なのかすらわからずに急行電車に乗ってしまった〜

こんにちは。毎日短歌を書くことをつづけています。えらいんです。 それでは早速いきましょう。 2018年3月1日〜3月31日 合法でワンダフルなナイトだぜ木魚を並べて爆破をするぜ オレンジを半分に切り押し付けて搾るように涙が溢れる バファリンを実験マウス…

会社で短歌を展示した&2018年2月の短歌

自分が働いている会社でのこと。社内のクリエイターが自身の作品を業務後に展示するイベントがあった。なんて素敵なイベントなのだろう。イラストやゲーム、自作キーボード、アクセサリー、ゲーム、バンド演奏、詩、多種多様なものづくりが揃った。なにかを…